東アジアホープス卓球大会

東アジアホープス国内予選会の結果報告

1月29日〜31日北九州市で行われた予選会に当クラブから、宮澤一維(小4),北島涼太郎(小4),三島悠葵(小5),伊藤友杏(小4)の4名が参加しました。

結果は、

宮澤選手…一次リーグ3勝3敗で4位
北島選手…一次リーグ4勝2敗。2位の選手と勝敗は同じでしたが直接対決で負けた為惜しくも3位
伊藤選手…一次リーグ6勝1敗でしたが、3人が6勝1敗となり得失点差で惜しくも3位
三島選手…一次リーグ6勝0敗で1位通過。

二次リーグでは6勝1敗で1位となり、見事に日本代表選手に、そして令和3年度ホープスナショナルチーム選手となりました!おめでとうございます!

予選通過の三島選手、そして予選通過はできませんでしたが宮澤•北島•伊藤選手、この大会に向け努力してきた事、大会参加し学んだ事は今後の成長につなげられるものになったと思います。
そして代表権を獲得した三島選手、今度は日本代表選手として日の丸をつけ精一杯戦える様、更に前進してほしいと思っています。


クラブの皆さん、来年度の全国大会の予選に向け、気持ちを高め、練習に取り組んでいきましょう!
宜しくお願い致します!