全国ホープス 2年連続W優勝!

-2年連続アベック優勝!

6月11日に江戸川区スポーツセンターで第40回全国ホープス卓球大会が開催されました。当倶楽部からは、男子Aチーム、女子Aチーム、女子Bチーム、女子Cチームの4チームが参加しました。

結果報告

男子Aチーム 優勝
長谷部蒼昊 (6年生)
北島涼太郎 (6年生)
宮澤一維  (6年生)
鈴木晴大  (6年生)

女子Aチーム 優勝
伊藤友杏 (6年生)
大橋来美 (5年生)
羽田そよ (5年生)
村松心菜 (4年生)

女子Bチーム 7位
橋本芽生子 (4年生)
大橋歩美 (3年生)
井上優  (3年生)

女子Cチーム 1回戦敗退

加藤凜  (4年生)
藤本愛和 (2年生)
羽田いず (2年生)

2年連続でアベック優勝を果たしました。

男子Aチームは、倶楽部の集大成として全員6年生で挑みました。全員が必ず優勝を果たすという目標を明確に持って毎日の練習をしたことが今回の結果に繋がったと思います。今回の結果に満足せず全国大会での活躍に期待したいです。

女子Aチームは、優勝という結果でしたが、試合の中で、相手の変化への対応能力を身に付けること等が課題だと感じましたので、本戦までの期間で、課題を解決していきたいと思います。

女子Bチームは、技術的な成長が見られたと同時に精神的な部分での強化が必要だと感じました。毎日のこれからの練習では更に気を引き締めて努力してほしいです。

女子Cチームは、外シードの倶楽部から一点を獲得しました。内容も以前の試合から成長が見られ、これからが楽しみな選手が育ってきたと感じました。

男子Aチームと女子Aチームは、8月13日〜15日に東京体育館で行われる本戦に参加するので、これからも応援をよろしくお願いいたします。