全農杯 2023年度全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部) 東京都予選会

5/7(日)に府中市立総合体育館で全農杯 2023年度全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部) 東京都予選会が開催され、当倶楽部からは21人が参加しました。

結果報告

ホープス女子(6年生以下)

優勝  大橋来美(6年生)

カブ女子(4年生以下)

優勝  大橋歩美(4年生)
準優勝 藤本愛和(3年生)
3位  井上優(4年生)
4位  許洛菲(4年生)
5位  森ななみ(3年生)

バンビ男子(2年生以下)

3位 植原渉(5歳)

茨城県予選のバンビ男子

2位楊智成(2年生)

3位楊月朋(2年生)

推薦
石塚大智(5年生)
村松心菜(5年生)

この予選のために選手達は、毎日厳しい練習と苦しい試練に耐えてきました。その結果がこのような成績に繋がったことはとても嬉しい気持ちです。
予選を通過した選手は次の目標である全国大会で更に良い成績が出せるように今回の結果に満足せず早く切り替えて努力をして欲しいです。
残念ながら予選を通過できなかった選手は来年の予選で今回経験した悔しい思いを晴らせるように毎日の練習に対する意識から変えて頑張って欲しいです。
6年生で予選を通過できなかった選手はまだ団体戦の予選が残っているのでチームを引っ張る存在として前向きに頑張って欲しいです。
また、今大会はバンビ(2年生以下)の部に5歳・6歳の選手が多く参加しました。みんなが堂々と試合をしている姿を見てとても感心しました。今年1年間一緒に努力して全国大会の舞台に立てるよう頑張って行きましょう。
最後に、日頃選手達のサポートをしていただいた親御さんの皆様、選手達を指導してくれた指導者陣、倶楽部の応援と支援をしていただいた選手支援パートナーの皆様、本当にありがとうございました。今後も選手達と一緒に頑張って行きますので応援よろしくお願い致します。