全農杯 全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)

7月28日〜7月31日に神戸市で全農杯 全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)が開催されました。

結果報告

ホープス男子の部(6年生以下の部)

北島涼太郎 ベスト32

宮澤一維  ベスト32

カブ男子の部(4年生以下の部)

石塚大智  ベスト8

ホープス女子の部(6年生以下の部)

伊藤友杏  準優勝

大橋来美  ベスト64

カブ女子の部(4年生以下の部)

村松心菜  3位

井上優   予選リーグ2位 

バンビ女子の部(2年生以下の部)

森ななみ  ベスト16

藤本愛和  ベスト64

羽田いず  ベスト64

この大会は小学生の大会の中で1番大きな大会でした。そのため、選手達は毎日コツコツと準備をし、この大会に備えてきました。
その結果、自分の目標以上の成績を出せた選手、目標通りの成績だった選手、目標を達成できなかった選手がいました。この3種類の選手達は、それぞれ貴重な経験ができたと思います。また、次に繋がるきっかけを掴めたと思います。
試合に向けて毎日の練習のサポートをしてくださった指導者陣、選手のサポートをしていただいた親御さん、選手の支援をしていただいた選手支援パートナーの方々、ありがとうございました。