ロート製薬杯第40回全国ホープス卓球大会

ロート製薬杯第40回全国ホープス卓球大会

8月13日〜8月15日に東京体育館でロート製薬杯第40回全国ホープス卓球大会が開催されました。

結果報告

男子団体 優勝

女子団体 ベスト16

男子団体は、3年前からこの代で優勝をするという目標を立て毎日の練習に取り組んできました。何度か困難な場面もありましたが、チーム一丸となって乗り越え、みんなの力で掴んだ優勝だと思います。
小学生低学年だった選手達が成長し、小学生最後の団体戦で6年生が中心となって勇猛果敢に戦う姿を見て目頭が熱くなりました。優勝した瞬間は、彼らの日頃の頑張りや、保護者の方々の協力や、コーチ陣の熱心な指導や、様々なことが思い浮かび、努力してきたことが報われた喜びで胸がいっぱいになりました。

女子団体は、選手の1人が国際大会に参加していたため、6年生が不在の中で戦いました。みんなそれぞれが力を発揮し、来年に繋がる試合になったと感じています。また、男子団体の応援を最後までし、刺激を受け来年は自分達も決勝の舞台に立ちたいと言っていました。

最後に、応援をしていただいた方々、選手のサポートをしていただいた親御さん、選手の育成に協力をしていただいた選手支援パートナーの方々、本当にありがとうございました。